11.27

4thで初めてシンデレラのライブを観て、5thツアーでライブの醍醐味を知って抜け出せなくなって、初めて舞台を踏んだ声優さんたちと中の人や外の人のオタクたちの喜ぶ姿を見てちょっぴり「羨ましいな」と思ったりもして。

「本当に文香Pっているんか?」と思って、寄せ書きなんか始めちゃったりなんかして。

SS3Aで、さらに「初舞台」にかける思い入れが深くなって、6thでもそれは埋まらなくて。

一応ここまでほぼ毎回行ってたのに、初めて自分の意志で「行かない」という選択をしたりもした。

7thで本当に気落ちしてしまって、もうダメかもしれないと思って、それでもなんだかんだライブは楽しいし、そこに担当のいないライブしかなくても楽しめるな、楽しんでいこうかな、なんて思った矢先にライブどころじゃなくなって。

新年ライブも配信になって。ついでにそこからちょっと時間は開くけどフェス限も爆死して初めてアルバムに穴が空いて。思えばいつからかモバの方のアルバム埋めも必死こいてやんなくなっちゃったな、なんて今更なタイミングで気づいたりもして。

なんやかんやでぼく個人としてはだいぶ心が離れかけていたわけですけども、やっぱり発表内容を知った瞬間(※微妙に遅延してたので別窓のTweetdeckのTLのオタクの反応で気づきました)は自然と涙が出てきたし、色々なことが頭を通り抜けていったし、持ってた彫刻刀と模型のパーツ落としたし、床に刺さったし、足貫通寸前だったし、最終的には「いやなんでよりによってキャパ半減デバフかかった状態のイベホでそんな事やらかすねん。アホか!!」と笑顔でブチ切れていた。彫刻刀は床に刺さったまま。

いやマジでキャパはなんとかしてくれ。

 

なんでこんな長文書いてるかっていうと、まあなんだかんだで悲願というか、ずっといつかはそういう日が来るといいなあって待ち望んでいて、何度も諦めそうになって、でも諦めきれなくて、それがようやく叶うかもしれないってわかったので、ちょっと動揺してますね。たぶん。

明日にはこっ恥ずかしくて消してるかもしれない。