11.27

4thで初めてシンデレラのライブを観て、5thツアーでライブの醍醐味を知って抜け出せなくなって、初めて舞台を踏んだ声優さんたちと中の人や外の人のオタクたちの喜ぶ姿を見てちょっぴり「羨ましいな」と思ったりもして。 「本当に文香Pっているんか?」と思…

7/8日はガンダムの日

……らしい。 ほぼ物心ついてからだいたいずっとガンダム好きで、今年3x歳になるというのに今日初めて知った。 多分RX-78の型番からなんだろうけど、正式なやつなのかな。 今日は7月8日です pic.twitter.com/3kG3C8AV6i — よんたま (@zuber_49) 2021年7月8日 ……

数年前の宗教勧誘(たぶん顕正会)レポ

TLでオタク宗教勧誘が話題だったので数年前の記憶を掘り起こしてみました。 お前話盛ってるやろ〜〜って言われそうなのではっきり言っておきますが盛ってません。僕のキモい早口含めて実話です。 先に結論から書いておきますが、アキバで知り合いでもないの…

観た:シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

シャニ3rdの感想がまとまりきらないので*1今日アマプラで観た映画の話。 シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション いわゆる実写版シティーハンターですね。 いや今更?って感じはあると思うんですが、ぼくは昔っから「基本的に映画館に行って映画を…

2020年のよかった探し

つーか、俺続き物の記事書こうとして放置しすぎじゃない?まあいいけど。 まあそんなわけで、2020年も残すところあと1日をとっくに切りました。もう2時間ちょいだって。嘘でしょ……? 個人的にも世間的にも、とにかくまあ色々なことがありつつも何もなかった…

2019年に参加したイベントを振り返る(4〜6月編)

こんにちは、或いはこんばんは。 引き続き、今年行ったイベントを振り返っていこうと思います。今日はほぼミリオン6thツアーの話になりそうですが。というか結局年末まで毎日投稿ってわけにいかなかったですね、はい。ダメですね。 ◆4月 4月27日〜4月28日 TH…

2019年に参加したイベントを振り返る(1〜3月編)

こんにちは、或いはこんばんは。 月並みですが、平成最後・令和最初の年が終わろうとしているので今年行ったイベントを振り返っていこうと思います。 ◆1月 1月27日 リスアニ!LIVE 2019 SUNDAY STAGE ◆2月 2月9日 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THE@TER BOOS…

Reboot / Respect

※書きたい放題書き終えてから読み返したら自分でも呆れたレベルでアホほど長いです。 アイマス(特にシンデレラ)未履修の方は、「こいつなんかアイマスのことでメンタル拗らせかけたけど屁理屈こねて戻ってきたんやなー」ってレベルでふんわり捉えてもらって…

作ろう!プロデューサー名刺(1) - 作るときの考え方とか

この長文置き場の最後の記事が去年8月ってなんですかね?三日坊主にも程があるでしょ… …ということで。 最近、わりと拙作のP名刺をお褒めいただいたり(ありがとうございます)、「どういうのがいいと思う?」とか、「どういう感じで作ってんの?」とか聞かれ…

積みプラの内訳その他

HGUC陸戦型ジムキット化決定おめでとう・・・じゃねえよ!ふざけんな! えーいきなり荒れていますが。 ・頭小さいし目付きが変・スリッパが小さい・フロントアーマーによくわからんモールド勝手に追加されてる・おそらく陸スナがプレバン送り見れば見るほど…

160702模型屋巡りの旅

都内の模型店について色々ググってたら北赤羽に昔ながらのこじんまりとした模型屋があると知り、ついでに大宮のイエローサブマリンでジャンクパーツでも買い込みに行きましょうかっつーことでブラブラ行ってきました。

自己紹介

ハンドルネーム:よんたま なんとなくつけたもの 由来は2ちゃんねるの野球実況スレにおいて、打者が四球で出塁した際などによく書き込まれる定型文。 おかげでTwitterで自分に対する言及が追いづらいのがちょっとした悩みだったり。 好きなもの(※長いです)